UA-116710479-1
FC2ブログ
エックスサーバービジネス

経済的安定は自由な時間を産み、幸せを運ぶ!

私は動画投稿をしています。

最初は趣味でした。

そして、一時、やめていました。


その後、ユーチューバーとなったとある人をネット上で見かけました。

その人を仮にHさんとします。


Hさんは配信者

Hさんは、ガテン系の商売を本業としている、元やんちゃ屋さん。
何も言わなくても、そのことをにおわせる部分が、一瞬見せる真顔にちょっと残っています。

私は、いろいろなところをめぐって(ある種パワースポット)案内しているという内容の動画をよく見るのですが、ある日何となく見た、Hさんの名所案内動画での、なんだかとてもいい笑顔にひかれた私は、Hさんの生放送も見るようになりました。


Hさんの生放送は、主にツイキャスで行われていました。

Hさんは仲間数人からなるグループの一員で、そのグループはツイキャスで名所案内と雑談の生放送配信をグループ単位か単独で放送したりして集客をし、YouTubeで仲間と撮影・編集をしたギャグ動画や、ツイキャスで行った名所案内の編集動画の投稿でPVを稼ぎ、収益を得ています。

私が認識しているメンバーさんは、Hさんとは懇意の女性で、とても気さくなYさん。 グループのリーダー格で、Hさんを誘い入れたMさん。 いじられ役のDさん。
Hさんは、その中でもしゃべりが流暢なので、主に出演側です。

その他にもいるようですが、姿を見たことがありません。

私が初めて見たときは、すでにそこそこのPV(動画1個につき数千から数万)を稼いでいましたが、昔は苦労して考えて作って、体を張ったネタを撮影し、なんとか編集して投稿した動画が、PV6とかで、絶望していたとか。


Hさんも、その時期はとても気分が荒れてしまい、撮影なんか嫌だ、もう生放送出たくないなどとMさんに駄々こねて困らせたり、ツイキャスリスナーのディスりに本気で腹を立ててしまい、リスナーを口汚くののしり、もう配信切るからと言ってお仲間さんを困らせていたそうです。


そんな時でもHさんを無駄に叱ったりせず、我慢強くMさんとYさんが説得し、Dさんが語気を荒げるHさんをなだめたりし、ようやく撮影することができたそうです。


そのうち、そのグループの動画や生放送が面白いというリスナーが増えてきて、今のようなPV数になったのが、ほんのちょっと前くらいなのだそうで、私が初めてHさんの名所案内動画を見たのもちょうどそういう時期だったそうです。


Hさんがいるグループのメンバーさんたちは、一人ひとりでも生放送配信したりしています。
それがグループの知名度をあげ、集客し、PVを増やすための作戦にもなるのです。

Hさんは名所(ある種パワースポット)案内もしますが、話すのが好きなので、単独だと雑談配信が多い。 運転中だったり、自室だったり。
機嫌を損ねると、よく早めに配信を切ってしまいますが、それでも配信そのものはちゃんとやり続けるようになった。
学生時代の話、色々な仕事をしていたころの話、撮影していて思ったこと、内容は様々である。

しばらくして、ようやく動画のPVも、生放送配信のリスナー数も安定して稼げるようになり、収益の方も出てき始めたので、グループ全体が胸をなでおろしていたのです。

私はちょうどそのころに、Hさんの名所案内配信を初めて見たようです。

名所を案内しているときも、収益が出てお金に関係する余裕があるおかげで表情の険もなくなっていて、雑談も弾んでいたのです。
雑談の中で、冗談交じりに自分を誘ってくれたMさんとYさん。
いつも自分のきついツッコみを受け入れてくれる、Dさんへの気持ちを語っていました。

今、お金に多少の余裕が出てきたので、いろいろな悩みが解消できたし、時間も空くようになった。
だから、前ほど腹が立つこともなくなった。

やんちゃしてて煙たがられてた自分を誘い入れてくれたみんなには感謝しかないよ。
わがまま言ってるときも説得してくれたり。
腹立ててがなっててもなだめてくれたりしてさ。

配信は編集されず、動画にはなっていませんでした。



Hさんの雑談から思ったこと

私はHさんが荒れてるころを知らないのですが、やんちゃして荒れてる人でも、経済的に安定し、自由な時間も空くようになれば幸せな笑顔になれるんだと思ったのです。

私はやんちゃしてはいないけど、気分の波が人より大きいらしく、何かあるとすぐ滅入って物事を継続できなくなってしまう人なのです。

もしかすると、そんな自分でも、経済的に余裕ができ、自由な時間を持てるようになれば、気分も滅入らず安定し、幸せな笑顔になれるのではないか?



私も稼ぎたい!

ならば、私も収益を得たい!

Hさんたちは、YouTubeで収益を得ていた。

ならば、私もYouTubeに動画投稿をしていたので、それを再開すればいいじゃないか!

ですが、動画を投稿してもPVはまるで集まらない。

どうすればいいのやら…

いろいろネット検索していくうち、怪しいものや、嘘丸出しのもの、あまりに甘言が過ぎるものを取捨選択しているうち、いくつか自分でも始めれそうで、リスクも大きくないようなものを見つけ出しました。

それは、やはり、YouTubeでの収益で稼ぐものと、ブログの集客で収益を得るものだったのです。



時間に余裕が持てねば、稼げても今のまま忙しい…

私は、収益も得たいのだが、何と言っても自由にできる時間を持ちたい!
そこが大きかった。
現在のHさんのいい笑顔は、本物だ。
それには、経済的な安定からくる、自由な時間の確保が大きいはず。

本業の傍ら、撮影し、動画を作り、今より余計忙しい?
いいえ、そうじゃないんです。

本業の就労時間は、残業無しでも8時間以上でしょう。

そこへさらに、通勤時間が加わります。

場合によっては、無駄なお付き合いもさせられ、余計な時間が持っていかれてしまうことも…

話し合いの時間を削られたご家族は不満たらたら、自分はへとへと。

これは、収益が大きくなれば、もっと自由な稼業に乗り換えるなり、動画や配信を本業にすることにより、時間は相当に余裕が出てくるので、解消できるのです。



撮影機材の用意は資金が必要では? それに動画の編集は面倒だ

撮影機材は、スマホの撮影機能や、デジカメのムービーで十分ですし、実質高額なカメラを購入する必要はありません。

そして、動画の編集作業ですが、それに関しては、時間が必要です。

ですが、人間には慣れという持って生まれた特殊装置がございます。

そうです、やってくうちに慣れてきて、巧くもなるものなのです。

それに、編集用のソフトを改めて購入することも、ありません。



WMMという、味方

WMMとは何ぞや?

WINDOW MOVIE MAKER 略して、WMM。

こいつは今のPCならば、購入したその時点で付属している無料ソフト。

編集はこれでも十分にできるのです。



そろってしまった動画投稿の手段

これで、動画を撮影する手段。 撮影した動画を編集するソフト。 YouTubeやその他の動画投稿サイトの存在により、動画投稿はできる状況がそろってしまいました。

ちなみに私は、以前はデジカメのムービーを利用して撮影し、WMMで編集して動画投稿していました。 動画投稿を再開した時からは、iPodの撮影機能とWMMで動画投稿しています。
これで十分です。



PVを稼ごう! 話はそこからだ

Hさんたちは、集客にずいぶんと苦労されたそうです。
ですが、手っ取り早く集客(PV稼ぎ)をするためのルールのようなものはあります。

その方法は、私はさっき申し上げた講座で知りました。
PVは大事です。
動画を店とすると、見られなければ店を出してないのと同じですから。

では、店の存在をアピールするにはどうしたらいいのか?

実店舗ならば、看板を立てるか、広告を出しますね。

それは、実店舗の広告や看板には大きな費用が掛かるもの。

ですが、ネットだけでやろうとすれば、タダでもできます。
と、言う話も、私はその講座で教えられたのです。



ネット上の看板とは?

ネット上の看板、それは、検索エンジン!

ご存知、Googleや、Yahoo!などのことですね。

この検索エンジンに上位表示されることによって、お客様の目に留まりやすくなるのです。

つまり、PVが稼ぎやすくなるのです。



PVの役割

単純に店(動画やブログ)の存在を見つけてもらい、入って(視聴・または閲覧して)もらうことになります。

数が多ければ多いほど良いのです。



では、それを実行するためのノウハウとは?

ここまで読み進めていただけた方は、相当に今の現状を変えたい欲求が大きいはずです。

今から増々、社会は国の制度からしてすでに大金持ちや大企業だけに優しく、一般人には厳しくなっていくことでしょう。

年金だって、何歳からもらえるようになることやら…

そんな不満から解消されたい。 おカネのことで困りたくない。 家族や恋人と一緒の時間をより多く持ち、幸せな時を過ごしたい。

何より、どうでもいいお付き合いや、時間ばかり削られる勤務時間から解放されたい。

同感です。

私もそう思って副業をあれこれと調べ上げていったのですから。

新しい車も欲しいし、もっと服を購入したいし、気の合う友人と遊びたい。

だが、おカネもないし、おカネを稼ぐ手段である仕事をしていると、無駄なお付き合いもあるので、時間はどんどんと無くなっていくのです。

そこで、成功への近道を、できるだけ資金の必要ない方法で、信頼できる内容のものを。


… … …


そして、見つけ出したのが、下記の講座でした。


知りたいですか? いや、知りたいはずです。

あなたは知るという権利をすでに得ているのですから。


知りたいという方は、この下に記されている広告リンクを見ていただけると嬉しいです。


Hさんたちはとても集客に苦労なさった。 苦労の末にPVを増やし、収益に至り、笑顔を得た。


だが、この講座のノウハウを得た場合は、その苦労を少しでも減らせる、PVを増やすまでの時間を短くできるかもしれない。


では、始めるつもりがある方は、リスクの少ない資産の構築講座をご覧になって、ここから幸せへの第一歩を踏み出していただけると幸いです。

☟ YouTube編
https://musubu-asp.com/lp/1ih/2nfo

http://doragoram.com/lp/22990/953199

☟ ブログ編
https://musubu-asp.com/lp/1i9/2nfo

http://doragoram.com/lp/22982/953199


☟ 有料メルマガリンク

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR